川端 真緒

川端 真緒

研究テーマ

      1. マレーシアにおけるオンラインイスラーム市場

研究内容

  1. 本研究は、近年スマートフォンの普及とともに、様々なオンラインサービスが普及している事に着目し、イスラーム観がどのように企業のサービスやマーケティングに影響しているのかを明らかにするものである。ハラール製品以外のイスラーム的商品に着目し、ムスリムインフルエンサーが消費者に与えるイスラーム的影響力、また消費者がどのようなイスラーム的価値を商品に見出しているのか、オンラインサービスが普及するについてのイスラーム的価値の変容について、調査・考察を行う。更に、日本企業がイスラーム市場に参入するにあたり、どのようなマーケティング戦略が有効なのかについても調査を行い、明らかにしたい。

    写真のキャプション①:ライブ配信にて商品販売を行うムスリムインフルエンサー
    写真のキャプション②:ソーシャルコマースを中心に販売するムスリマファッションブランド


 

pagetop